虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

【09B152】ステーショナリーハック!(小山龍介、土橋正)

STATIONERY HACKS!

STATIONERY HACKS!


■懲りずにハックシリーズ買ってますねえ
期待はずれなことが多いんだけれども、
今回ね、ページデザインがかっこよくてね。
しかも、丸の内オアゾの丸善で、ちょうど著者のサイン会だか
講演会だかやっていて、それには行かなかったんだけど、
ちょっとだけ運命的な出会いを感じましてねえ。
 
■で、どないでした?
「心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。
 習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる」
というのが一番良かったですな。
 
■それ、はじめに、ですやん。
アハハ。
ま、文具マニアですから、
年に何回か、文具関係の本に目を通して損はないということで。
 
真面目な話、気になった文具は下記。
◎……めっちゃ気になる ○……けっこう気になる △……参考程度
コクヨS&T ブリット ひっつき虫 合成ゴム製55山入り 315円
○ミドリ トラベラーズノート リフィル両面シール 315円
△エーワン 数字ラベル 9mm 315円
△sharpcast, Inc SugarSync 4.99ドル/月
富士通 scansnap 29,800円
カモ井加工紙 マスキングテープ 178円〜
○タカハシ金型サービス スワンタッチ 157円
○マルマン ニーシモネ A4特殊無地 945円
△ミドリ エンボッサー 525円
○アマダナ カード式電子計算機 8400円
△ポスタルコ ツールボックス 16800円
△Prover ミニパンチャー 1050円
△YAMASAKI DESIGN WORKS ドキュメントホルダー 4935円