虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おとなの自由研究|Powkiddy RGB30が超絶素晴らしい件

はじめに 類似ゲーム機との主なスペック比較 リンク(主な情報源) 日本語の情報源 英語の情報源 セットアップガイド まずは全体像 設定する前のオススメ事項 JELOSの設定概要 Bluetooth接続の設定 その他の疑問と回答 カードスロットが2つあるのは便利? Bl…

マウス操作の効率化:AppleのMagic Mouseを使用する

TL;DR (ELI5) 手順 おわりに 環境 TL;DR (ELI5) AppleのMagic Mouseを使ってみました。評判通りすごくいいです。が、マウスカーソルの動きが遅いので、Terminalでコマンドを打つことで解決した。という記事を先日書きました。 masatler.hatenablog.com が、…

マイノリティのためのmacOS設定:TerminalでMagic Mouseのカーソル速度問題を解決

TL;DR (ELI5) AppleのMagic Mouseを使ってみました。評判通り、すごくいいです。が、マウスカーソルの動きが遅いです。 有料の良いツールがあって、それも魅力的なのですが、Terminalでコマンドを打つことで解決しました。とりあえずこれで、わたしは満足で…