虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

iPhone XRからiPhone 15への移行(機種変更、とらサポ)

はじめに

iPhoneの機種変更はかんたんにできました(SIMはUQモバイル

知人サポート案件で、iPhone XRからiPhone 15の引越しをお手伝いしました。

とくに大きなトラブルもなく、さっくりと完了しました。

環境

手順(概要)

手順補足

SIMカード差し替え

iPhoneの付属品のなかに、SIMカードを取り出すピンが同梱されていた。知らなかった。

クイックスタート

クイックスタートを使って新しい iPhone や iPad にデータを転送する

クイックスタート実施中に、エラー画面が出て、iPhoneをリセットしてやり直しになりました。けっこう焦ったけれど、最初からやり直したらぶじにすすめらました。

しなかったこと

まだうまくいっていないこと→解決

LINEの引き継ぎ。「お待ち下さい」とくるくるがでた状態からすすまない。まっておけばいいのかなとおもって一晩まったが解消されない。

→アプリを強制終了し、起動し直したらふつうに使えました。

過去記事

役立ちそうで役立たない微妙な過去ログたち。こんかいはチラッと見て役立てました。

masatler.hatenablog.com

masatler.hatenablog.com

masatler.hatenablog.com

masatler.hatenablog.com

masatler.hatenablog.com