虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思考ログ|iMac Late 2006の行く末について悩み、行き詰まっている

行き詰まっている。 これは、結論が出ていないことの、ツラツラ書きである。 iMac5,1(Late 2006)。これからどうしよう。 ここまでにやったこと 前にもメモを書いていた。 masatler.hatenablog.com masatler.hatenablog.com あらためてまとめると下記の通り…

尊師スタイルへの道

正しいことは、間違っているように見えるもの。 (かもしれない) キーボードの周辺はおもしろいことがたくさんありすぎて、「キーボード沼」とも呼ばれています。Happy Hacking Keyboard(HHKB)とあたりが、おおくの人の入口になっているとおもわれます。…

齢を重ねるとデジャヴュは増えるのだろうか?

このA5、既視感。 ToDoを書くため、こんかいはA5サイズの裏紙を使ってみようとおもいました。書くための紙がたまってくるのです(つまりはやり残しが増えているということ)。予備の紙も2〜3枚ほしい。紙を束ねるための文具を探してショッピングモールを歩…