虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寂光院・ゴボウ・肉まんの皮

仕事の関係で、休みが土日ではなく。 テニスに行けてない……。 来週あたりは「行く」と決めて行かなければ成り行きでは行けねえ。 ■寂光院 □今年はまだ紅葉を見に行っていなかったので、1箇所ぐらい いくべかあ、と思いたって。当初、龍安寺に行こうと思って…

3・wii・0・+記念

■読了 □三位一体モデル(中沢新一) ★★ ・なかなか手に入らなかったがようやく入手 ・なぜ「3つ」にわけるのか、その意味を知りたかった、 という期待とはすこしずれていた。 ・ずれていたのか、まだよくわかっていないのか、不明 ・4つに分ける意味という…

ひとつ・サンショウウオ・空手

■読了 ほぼフル稼働していたわりには読めた。 新幹線の移動があると、読めるなあ。 □「ひとつ、村上さんでやってみるか」(村上春樹)★★★ 全部隅々まで読む気はないので読了とする。 いつもながらおもしろい。 5年以内ぐらいにはノーベル賞取るんだろうなあ…

南極・母2・バウムクーヘン

まとまりきらないこと多いので あとで思い出せる程度につらつら書き とつぜんプロジェクト開始 今日から東京 久々の東京は、肌寒い ■南極 大学時代の同級生(女性)が、越冬隊員に しかも2回目 積み重ねた努力に敬意を、無事と成功を祈りたい ■マザー2 ○マ…

つれづれっとナ

■mother2 □せっせとmother2 よなべしてやっただよ状態 mother3は6ヶ月かかった。2は6日で終わりそう ・短い時間でやると話がよくわかる なんでmother2をやってるのか、自分でも よくわかっていなかったのだけれど、 風呂で考えてたらわかった □尊敬するエ…

リスト

■本・漫画 □モリー先生との火曜日(ミッチ・アルボム) ★★★ □鏡の法則(野口嘉則) ★★★ □テニスの王子様勝利学(松岡修三) ★★★ □マザー3 ザ・コンプリートガイド ★★★ ■映画・ゲーム □第3の男 ★★★ □エイリアンvsプレデター ★★★ □古畑任三郎スペシャル(SMA…

day 11, 12

day 11 ■りゅうとニセ学生 大きな講義室でやってる授業を探して こっそり潜り込むことを目指してうろうろ □午前中は近衛→本部→吉田 総人は建物がえらいきれいになっていて驚き 4号館だっけ、いちばん南で大きな講義室でやっている 授業を見つけたけれど、教…