虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

思考ログ|ゼロループのテツガク


はじめに(コメント)

さいきん(ようやく)気がついたのだけれども、書いてみて(アウトプットしてみて)はじめてわかることも、多いんだなあ。

  • 自分の考えを書いてみて、理解が進む
  • 自分の考えを書いてみて、やっぱり違うなと思う
  • 自分の考えを書いてみて、あまり興味がないことに気がつく

とか。

もう少し一般化すると行動して結果を見てようやく理解するもんなんだな(人間は)。 組立家具の説明書を見てもさっぱりわからないけど、手を動かしてみたらよくわかる、とか。 いま気がついたけど、そういう記事を書いていたw→マニュアルシンドローム(仮称)

ゼロループのテツガクについても、書いてみたらどうだろうかとおもった。

項目(案、および記事化したもの)

無限ループ方向

  • リケイのユメと、その究極である無限ループ (数学なのかな?)

ゆるめの項目(案)

  • ゼロループなSNSとのつきあい
  • コロナと菌類とゼロループ

とか。

今日は項目のざくっと出しまで。

ゼロループの時代が来ると思ってるんですよねえ。

edit