虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

ダイエットの秘策とは

 
10週間で、70Kgの体重が63Kgまで落ちました。
ハードワークで寝ないことによってではなくね。
 
っていう話をツマにしていたら、
「それブログに書いて、ビジネスにしたら?」
と言っていただいたんですが。
 
簡単すぎて、書いて読んだら終わりなので
ビジネスになりまへん。
だってやったことと言えば
 
「食べても食べても63Kg」と食べるたびにつぶやく。
 
だけなので。
 
なんの投資も気合も努力も不要ですので、
騙されたとおもってやってみてください。
 
「食べても食べても○○キロ」(○○には自分の希望体重を)。
声に出してもいいし、心のなかでつぶやいてもいいです。
 
 
もしも、体重を落としたいという思いが切実で切迫していたら、
「食べるときは食べることだけをする」もあわせてやるといいです。
テレビみたりとか、雑誌読んだりとか、しない。
食べるときには、食べることだけを、する。
パソコンも、とじる。
 
 
もしももしも、体重を落としたいというのが死活問題で
必死のぱっちであれば、
「腹6分目」をやるといいです。
8分目じゃなくて、6分目。
ただし、成長期を過ぎた人限定。
21才を過ぎたら、腹6分目で。
 
 
とにかく、一所懸命やらないほうがいいです。
なるべく、不真面目に、「食べても食べても○○キロ」のつぶやきで。
Wii Fitではかりつづけた、わたしの体重の推移があるんですが、
写真撮ってくるの忘れました。
こんど家帰ったときに、万が一思い出したら、
写真をのっけます。
 
 
ILU.