虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

発泡酒からビールに変える( )つの理由

カロリーオフ系の発泡酒ばかりのんでいたんですが、
ここしばらくビールに戻りつつあります。
ビールのほうが、いいような気がします。
 
例によって、また気が変わるようなことも
あろうかとおもいますが。
 
いちおう、理屈らしいようなことは下記。
 
発泡酒(カロリーオフ)からビールへ変える( )つの理由
 
1)発泡酒のほうが飲みすぎてしまう。
 
おなかがいっぱいにならないからか、
ついつい飲んでしまう。
350mlを1パック6本とか。
 
ビールだとお腹がいっぱいになるので、
350mlを2本とかでギブアップ。
 
けっきょく、コストも安上がりだし、
アルコール摂取量がへって肝臓にもやさしいし、
捨てに行く空き缶の量も減ってめんどくさくないし、
すきな銘柄飲めるし、
いいことばっかじゃん。
 
カロリー摂取量については、
ご飯を食べないようにしてます。
山形から、ごっつ美味しいお米が
届いていて、それは残念です。
たまに、ちょっとだけお米食べちゃいます。
 
 
えー、1つの理由で終わってしまいました。
イシューの設定が適切ではなかったようです。
考え直すほどのことでもないので、
おしまい。
 
 
ILU.