虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

入選


龍の絵が京都新聞主催「お話を絵にするコンクール」に
入選したとやらで、カナート洛北店に行ってきた。
龍が産まれたところのすぐ近くで、懐かしー。


どんなコンクールかぜんぜんわかってなかったんだけれども
京都・滋賀の幼稚園・小学校・絵画教室から
134,562点応募があり、
入賞が50作品、入選が1,059作品、努力賞が4,009作品
ということで結構大掛かりなコンクールだったみたい。
学校から応募したみたいなのでよくわかっていなかった。


いちおう応募した中のトップ1.16%に選ばれたということで、
もしトーナメントだったら64ドローで優勝したぐらいの感じ
ということで、たいしたもんですなあ。
上位はだいたいが絵画教室から応募したやつっぽかった。


龍は、お祝いに、鶏のレッグステーキを焼いてもらって
ホクホクでした。
以上、身内向け親バカ記録にて失礼。