虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

ログ|Switch版ハデス(Hades)、1周の記録


この記事を書くことにした背景

Hades(ようやく)一周できた!

おおまかなところを記録しておく。

前提

攻略サイトはほとんど見ていない。基本ルール確認で多少。

地上手前のボスが、なかなか倒せなくて、これだけは攻略情報(攻撃パターン確認)をした。

あ、おすすめビルドは見た(役立てられたとはいいにくい)。

まあたしかに、ボスの攻撃パターンが理解できれば、なんとかなる。 2ボス3ボスも、攻略パターンを読んだら、自己流より安定した。

大まかな方針

「アレスxアテナの甘き終焉ビルド」を目指しつつ、そうならなかったけど、1周には至った。

死神騙しx3、体力もほぼ全快でボス戦。テセウスで死神騙しを使わずに済んだのが大きかったかなあ。

賜物

アテナ→アレス→HP回復が出やすいやつ(ハルピュイア?)→無敵

武器とメイン功徳

盾(ゼウス)

  • 通常:アテナ(リフレクト)
  • 特殊:アレス(辛苦)
  • 魔弾:ポセイドン(範囲ダメ)
  • ダッシュ:アテナ(リフレクト)
  • 祈り:なし

サブ功徳で助かったもの

忘れた……

その他

  • 死神騙しは3
  • 混沌の門は入らない
  • 魔弾で、飛ばなくなるものは避ける(デメテルとか)

これからやりたいこと

これから、なにをやるのだろうか?(いろいろたくさんある)