虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

【記録】Dead Cells on iPad(iOS)その2

Dead Cells iOS版の記録。

進捗

  • 難易度ノーマルで、王の手は何度も倒した(5〜6回?)
  • ノーマルの王の手で死んだことはない
  • ルーンは全て入手(まどろみの聖域のスパイダーが最後)
  • デイリーチャレンジは1回だけクリア(その日は2回クリア)
  • 回復薬IV解放、商品カテゴリーを解放したいなと思っている

今のところの作戦

ハードでクリアしたい! ハードクリアしたらSteamのDead Cellsを買おうと思っているw。セール中だし!

ステージ攻略

  • バイオーム1(以下B1)とB2は、速攻クリアで扉を開ける作戦
  • スクロールは、B1:2、B2:3
  • スクロールは全部取る、武器は良いやつだけ取る
  • スクロールは、ルーンを使うエリアにはない(はず)
  • 牢獄→有毒の下水道→塁壁→黒の橋→高床村→時計塔ルート
  • B2の罪人への道、苦手……

装備の方向性

  • メイン:ヘヴィクロスボウ、サブ:氷の弓(ダメージ低減狙い)or 盾
  • スキル:氷の球(DMG減)、自動ダブルクロスボウ(ボス戦用)
  • 氷の球ふたつでDMG減を狙うのか、自動ダブルクロスボウで火力を狙うのか、まだ迷っている

ボス戦

  • 前回はコンシェルジュ、前々回は時の守護者で死んだ
  • いずれも、とどめを刺す直前でアウト
  • ちょっと火力が足りないのかなと思う
  • コンシェルジュまでは自動DCB x 2、時の守護者は氷+自動DCBかなあ

注意(再掲)

  • iPadiOS)版のDead Cellsは、Steam、PS4、Switchとくらべてバージョンが低い。ほかが1.9とか言っているのに、iOSは1.17
  • たぶん大きな違いは、カスタムルーン@塁壁、がない(ということはアイテムとかいろいろ違うと思う)
  • バイオーム(ステージ)はだいたい一緒(と思われる)
  • 追加ステージは、当然ない

環境

iPad Pro(11インチ)

iPadOS 13.5.1

Dead Cells v1.17(169)

DualShock 4