虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

ログ|Switch版ハデス(Hades)、全武器2〜3周の記録


背景

Hades、全武器で2〜3周完了。脱出総回数21回。

この時点でどんな感じか、記録しておいてもいい気がした。

まだまだ話は終わっていない。

以前の記録:

ざっくり統計

  • 総脱出未遂75回
  • 脱出回数21回
  • ベストタイム30:53.02
  • 熱量マックス3
f:id:masatora_bd5:20210815230100j:plainf:id:masatora_bd5:20210815230105j:plain

おおまかな攻略方針

功徳

  • メインビルドはあまりこだわらずに流れに任せる(といいつつ狩人の刃明晰の水晶が出そうなら選んでいる)
  • ダッシュのアテナ(リフレクト)は必須
  • 祈りはポセイドンだが、ゼウスやアルテミスのことも

  • 賜物は、アテナ→(時々)→(石榴)→折れた槍頭

選択の方針

混沌の門は、基本的に入る

アテナ > 混沌の門 > ネクタル > ダイダロス > ヘルメス > 功徳 > 鍵 > ケンタウロスの心臓 > 闇の水晶 > 石榴 > 金貨

  • ネクタル配りの優先順位が高い(ストーリーを進めるため)
  • ダイダロスはまだ優先順位が高い(予言集め)
  • ヘルメスは、できる限り入る
  • 鍵はリロール回数も増えるので(リロールが残っていれば優先度が下がる)
  • ケンタウロスの血は、ほしいけど、つい後回しに……
  • 闇の水晶は、体力回復もするので積極的に

NPC(シシュポス・エウリュディケ・パトロクロス

チャンスがあれば優先的に選ぶ

冥府の賜

基本的には開ける。条件がわからないけど、ネクタルが出ることも多い

  • 体力回復、闇の水晶(=体力回復)は開ける
    • ほぼ確実に体力は増える
  • 宝珠も基本開ける(50宝珠で1ネクタル)
  • カロンの金貨は、体力があって、勝てそうなときは開ける

エリア4

  • ボス部屋は開けてない
  • 体力とか強さにもよるけど、袋をとったらさっさとボス戦へ