虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

【記録】win10 on Parallels on macOSの仮想メモリの設定

パフォーマンス向上!と思って、いろいろ設定するのはいいんだけど。

何を設定したか、ちゃんと書いておかないと、だいた忘れてしまって。

 

何が原因で思い通りに動かないのか、すぐわからなくなる。

 

Parallels仮想マシンの、オフィス系アプリが

頻繁に「応答していません」になっている。

 

オフィス系アプリだけかと思ったら、何をしても

(環境設定しようと思っても)「応答しません」。

 

たぶん、再利用可能領域を減らそうと思って、

仮想メモリをOFFにしたせいじゃないかな。

 

コントロールパネル > システム > ごにょごにょ > 仮想メモリ

を自動的に割り当てるように戻した。

 

これぐらいでわかるかな、将来のおれ?