虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

【13B003】世の中のしくみ(斎藤一人)

変な人の書いた世の中のしくみ

変な人の書いた世の中のしくみ

 

  • 神は落ち着かせて、悪魔はあわてさせる
  • 経済とは相手に得をさせること。得させごっこなんだ
  • 誰に会っても、その人が得になることをしゃべる。そうするとハッピーなんだよね
  • 問題は上に行けば行くほど、だんだん楽になってくる。自然界の勉強で、だんだん難しくなるものはない
  • 自分が神様のお役に立てるようにするの。そうすると願いごとが叶うんだよ
  • 何があっても絶対しあわせなんだと思うための修行
  • 愛とはやさしさ、光とは明るさ、忍耐とはいつも愛と光に忍耐強くおくこと「これいいよ」って勧めてそうしない人がいたら、それほどこの人は困ってないんだ
  • 1)経済は同じことが二度起きない 2)シーソー現象で逆の人が注目される 3)戦争の時代から、経済の時代になった
  • あなた自身が会って得した、話を聞いて得したって言ってもらえる人になってほしい
  • 身近な人ほど難しい
  • 人にやさしく、自分にもやさしく
  • 怖がりながらでもやるのが勇気