虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

フェデラーVSナダルに、自由の夢を見れるか?

昼間にウィンブルドン2008 男子決勝
フェデラーナダル(録画)を観ていた
ところが
いちばんいいところで、録画が切れているんだよねー
去年は長すぎて、途中でチャンネル変更になって
ビデオが追従できなかったのですよ
 
DVDほしい!
うおー、3,000円以下であるけど、リージョンコードが……

Wimbledon: 2008 Men's Final Nadal Vs. Federer [DVD] [Import]

Wimbledon: 2008 Men's Final Nadal Vs. Federer [DVD] [Import]


リージョン1・NTSC版、リージョン2・PAL版があって、
リージョン2・PAL版をPCで観るのがお勧めだそうですが……
リージョンフリーのDVDプレイヤーを買うかなあ……
 
で、試合をみながら妻がぽつりと
ウィンブルドン観にいきたいなあ」と
わたくし、試合のやっていないウィンブルドンにはいきましたが
ローランギャロスも)
試合をやっているウィンブルドンにはいったことないもんなあ
 
夜中にPCのマイグレーションをやりながら
第1セットを見直していて、
ピーんとひらめきました
 
わたしにとっての「自由」の定義は
ウィンブルドン決勝を観にいけることだと。
じぶんが行きたいと思ったときに、
ウィンブルドン決勝を直接に観れることだと。
観るか観ないか、選択できることだと。
その為に、今までテニスやってきたのだと考えると
しっくりと理解することができたのであります
 
2018年迄には いくぞウィンブルドン