虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

2008-04-29から1日間の記事一覧

"はたらきたい アンフェア ギャラガー"

【08B39】はたらきたい。★★ はたらきたい。 (ほぼ日ブックス)作者: ほぼ日刊イトイ新聞,糸井重里出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所発売日: 2008/03/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 213回この商品を含むブログ (123件) を見る お…

"そのた"

ポケモン対戦を請われてやってみた。いがいとおもしろかった。 WiiのD端子を検査に。バーチャルコンソールのバグじゃねえの?と思うが、素直に(?)検査に出してみる。サポートセンターの対応にあまり満足できず、いらいらする。 兜を買った島津から、菖蒲…

"早起き ドリルがほしくて小遣いで買う"

【龍】公文の算数ドリルがほしくて、なけなしのお小遣いのなかから自腹で買っちゃう(可処分2500円中、600円ぐらい使用)。「鬱」とか「鷺」とか書けて、学校の宿題の例文に難しい漢字を書きまくる。朝6:30位に勝手に起きて、ドラゼミとかドリルとか読書とか…

"マメ? いろんなことを忘れたい"

はてなダイアリーを書いていて、マメだと言っていただけるのはありがたい、というかこそばゆい、というか。 書くのが好きだからかなあ? とちょっと格好のいい理由を考えてみたりしたんだが、きっとそれは違って、どうやら私は 記録するため 忘れるため と …

"植物園 衣笠 北山"

今日は私が家で仕事をしていたので、妻と娘2人は友だち家族たちと京都府植物園へ。帰ってくるとみんなチョーご機嫌! お父さんを心配させまいという親切心もあるのかもしれないけれども、妻がこれほどご機嫌で帰ってきたのは、久しぶりに見たかもしれぬ、と…