虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

2009-01-11から1日間の記事一覧

手帳選び続報、裏切られて……

手帳選びのアドバイスをしたところ (先週の日記)http://d.hatena.ne.jp/masatora_bd5/20090106/1231243936 まったくアドバイスと関係のない ハッピーダイアリー(http://www.sassy-swan.com/seikatuzakka/happydiary.html) をお買いになられた すばらしい…

わしゃ他所の家のおっさんか

■琴……誕生日ケーキ じぶんちで作るケーキはおいしいっす 歌を歌ってもらって、ろうそくを自分で消して 照れってれでした 去年はたしか、ろうそくに火をつけて、 電気を消したら暗くてこわくて、 びびっていた記憶が 家を出るとき 「こんどきたら スマブラや…

【09B003-004】ダーリンは外国人1、2(小栗左多里)

ここ半年ほど毎日、京浜東北に乗っていて、液晶パネル広告で見続けた結果、洗脳されて(?)買ってしまった…… ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。作者: 小栗左多里出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2002/12メディア: …

【09B005】あなたにお金持ちになってほしい(D・トランプ、R・キヨサキ)

話題提供的にはこのタイトルで良いと思うのだけれども、 原題「Two Men, One Message」のほうが品があって好きだなあ。 扇動的なタイトルでむしろ損をしているのではないか?という気がした。 個人的にいちばんヒットしたのは、リーダーシップについて、 士…

【09B006】アホは神の望み(村上和雄)

むかし父親に、講演のカセットテープをもらって聞いたような 気がする。10年ぐらい前かなあ。 そのときは、ちっともわからなかったなあ。 ということを想い出した。 10年間で、おれもいろいろな経験をしたんだなあ、と。アホは神の望み作者: 村上和雄出…

【09B007】戦わない経営(浜口隆則)

妻に渡したい。 戦わない経営作者: 浜口隆則出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2007/05/08メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 65回この商品を含むブログ (24件) を見る

【09V05】スターウォーズ ep4 A New Hope

冒頭のダースヴェーダー登場シーンだけ観るつもりが ぜんぶ観てしまった。 冒頭の、焼き払われるシーンだけが、脳内消去されている。 ほかはほとんどのシーンを覚えているんだけれども。 なんでだろうか? スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX出版社/メーカ…

(こんなことが)わりと悔しい。

自分の手違いでクレジットカードの引き落としがされず、 じぶんで気づいて連絡したのだが わりと冷たい反応をされることが良くわかった。 そらそうだわな。 手違いでも引き落としがされないのは嫌なので とりいそぎ手は打った。 あともう少し、バッファ増額…

PCを落として 夢を拾う

正月にノートPC(ThinkPad X32)を落として、 液晶パネルを閉じたとき固定するツメ(ノッチ?)を 折ってしまった。 保証期間がちょうど切れかけなので 修理に出すことに。 会社から代替機(ThinkPad X40)をかりて、データ移行。 ThinkPad用のマイグレーシ…

ハードディスクにKISSする日

PCのマイグレーションツールで 何が移って、何が移らないのかいまいち不安なので HDDにもバックアップを と思ったら去年買ったHDDが壊れてた…… 使わないのにかばんに入れて、全国持ち歩いていたので ケーブル接続部分を圧迫しすぎて馬鹿になってしまったよう…

フェデラーVSナダルに、自由の夢を見れるか?

昼間にウィンブルドン2008 男子決勝 フェデラー対ナダル(録画)を観ていた ところが いちばんいいところで、録画が切れているんだよねー 去年は長すぎて、途中でチャンネル変更になって ビデオが追従できなかったのですよ DVDほしい! うおー、3,000円以下…