虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

今年の手帳雑記

 
例年は、ほぼ日手帳を愛用してました。2年ぐらいかな。
2010年は、一念発起して(おおげさ)、シンプル・軽量化を!!!
とゆわけで
・Lets
iPhoneのカレンダー
にすることにしました。
 

忙しくなって上記で間に合わなかったら、
まずは「週間手づくりスケジューラ」。
けっきょくこれが一番使いやすいので。


 

それから、どうしてもデイリー見開きがほしくなったときには、
こっちにしようと思いましたです。
1)Lettsのダイアリー


 

もしくは、
2)モレスキンのダイアリー
いちにち1ページ、見開き2日が出たのですよ。


 

おまけ。
これは、アイデア商品だとおもうなあ〜。
自分ちのプロジェクトでも最初の導入に使いたいぐらい。
付箋にタスクを書いて、貼って、一日の予定を立てるツール。
秀逸なのは、付箋のおおきさが3種類あって、30分で終わるやつ、60分で終わるやつ、もっとかかるやつ、で書き分けられること。
付箋にかいて、貼れば、あっというまに今日の予定が作れる。秀逸。
胸ポケットに入るぐらいのスリムサイズにしてあるところも、素晴らしい。