虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

葵祭2009

行ってきました葵祭、長男が牛童で出ることになりましたので。
恥ずかしながら、京都に住むこと、累計で10年は越えてると
思うんですが、葵祭を見たことが無く。
こんなに凄い人だとは思わなかった!っす。(動員約8万人とのこと)
 
写真やムービーの記録やリンク探しは、きっと妻がやると思うので
下記にリンクを貼って終わりにしよう。
葵祭 2009 - iaの日記
screenshot
iaの日記
screenshot
 

(一緒に出た友だち2人と、牛の前で記念撮影)

(出発前、待機中。めちゃ緊張しているのか、
 2人とも顔がこわばってる)
 
出発前はえらく固かったけれども、
昼頃から2人ともリラックスして楽しくなってきたようで。
長男の感想は「めちゃ楽しかった」
「みんなが自分に注目しているのがイイ」。
 
親としては、楽しかったというのが何よりよかったです。
こんな稀有な機会を頂けてほんとうにありがたいと思いました。
葵祭というものを維持している皆さんの尽力にも、ありがたいと思いました。
葵祭を受け入れる京都というまちにも、
そして見に来るという応援をしてくださるお客様にも、
感謝の気持ちがいっぱいです。
わたしが偉そうに感謝することでもないと思いますが。
京都というまちに、LOVE。です。