虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

【09B009】1年の目標を20分で達成する仕事術

(林正孝)

1年の目標を20分で達成する仕事術

1年の目標を20分で達成する仕事術

営業の本を週に1冊。と思いつつなかなか果たせてませんが
気になったので、数度の立ち読みを経て買いました。
 
学びは3つ。
 
その1。体験に勝るものなし。
 
その2。ゼロベースで本質を考えることに時間を費やすべし。
 
その3。とはいえ、量が背景にないとダメ。
 
その他思い出したこと。
 
むかし、おれは、傭兵になりたかったなあ。
むかし、スティーブ・ジョブズがアップルに復帰したころ、
「仕事から帰ってベッドに倒れこみ、
 朝早く起きてシャワーを浴びてまた仕事に出る」
というのを聞いて、あこがれたなあ。
むかし、宮崎駿の、7時に会社に来て、2時に帰る。しかも年間360日ぐらい。
というのを聞いて、あこがれたなあ。
ということを、思い出しました。
 
で、けっきょく、そうなってんじゃん。
 
で、そろそろ次のステップにむけて
メタモルフォーゼが必要なときじゃん。
 
というわけで、わたしは変わってゆきます。