虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

南極・母2・バウムクーヘン

まとまりきらないこと多いので
あとで思い出せる程度につらつら書き

とつぜんプロジェクト開始
今日から東京 久々の東京は、肌寒い

■南極
大学時代の同級生(女性)が、越冬隊員に
しかも2回目
積み重ねた努力に敬意を、無事と成功を祈りたい

■マザー2
○マザー3は6ヶ月。マザー2は6日。
6日でやると、話がとてもよくわかる
ゲームが持っている「リズム」を感じられて
とても楽しかった
○ぜいたくなゲームだと思った(とてもほめている)
人の手が、あらゆるところにたっぷりと
かけられている
○島田紳介・松本人志
世の中の凄いものを「島田紳介的・松本人志的」
の二つにわけるとするなら
マザー2は「島田紳介的」

■商いはたねやに訊け! 読了 ★★★
■クラブ・ハリエへ
バウムクーヘン(だけ)を食べに、近江八幡へドライブ
ぜいたくなドライブだ
バウムクーヘンは、記憶にあった味以上
期待して行ったところが、期待を上回るというのは
めったにないこと。ほくほく
お土産にバウムクーヘンを買って帰ろうとしたが
ことごとく売切れ
教訓「お土産は先に買うべし」
○前回(正月)に行ったときに買いそびれた
たねや社長の本を購入

■インナーテニス(ティモシー・ガルウェイ)読了 ★★★★
・テニス+東洋思想(禅・ヨガ) =スポーツコーチング(1970年代)
・スポーツコーチング+経営者  =エグゼクティブコーチング(1980-90s)
・エグゼクティブコーチング+時間経過 =ビジネスコーチング(1990-2000s)

コーチングやカウンセリングで物足りなく思っている
ところについて、インナーゲームの原点に戻れば
よりよく理解することができるかもしれない?
おそらく手法ではなくて、前提条件だと思う

■セブンパワーズ(アレックス・ロビラ)読了 ★★
おもしろいが期待ほどではなかった
おもしろいんだけれども。何が足りないんだろうか