虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大・ラトーナ・音楽発表会

ラトーナのパウンドケーキ 東京の町田に住んでいたころ、 つくし野にあるママン・ラトーナのパウンドケーキが好きで、 贈り物によく使ってた。 http://www.mamanlatona.co.jp/伊豆高原での結婚式の帰り、立ち寄ったので近所の友だちへの お土産に買ってきた…

移行

mixiからはてなに移行テスト。 ゴール:メッセージを伝えたい○人の人に、言いたいことが伝わるようになること。 留意しようと思っていること: ○ブログ的使い方をする。1テーマ1記事をやってみる。 ○凝らない。mixi日記レベル以上の工夫をしない。はてな記…

神にもっとも近い男

いま、世界でいちばん神に近い男。ロジャー・フェデラー。 http://www.youtube.com/watch?v=dHOrZfSsFL8 絶好調(らしい)ロディックを叩きのめすか……。 http://www.youtube.com/watch?v=_mlCIjCRMMM ジム・クーリエが試合後インタビュー。 「いろんなことい…

エクシブ伊豆

親類の結婚式+披露宴に行ってきた。 伊豆高原教会(挙式)+エクシブ伊豆(披露宴)。 ほかのことはともかくとして、エクシブ伊豆の 披露宴の料理は、すばらしかった。 フランス料理で感心したことは、あまりないのだけれど (そもそも、それほど食べたこと…

エアロスミス・温暖化

■エアロスミス エアロスミスを聴こう。と思い立って、 近くのレンタル屋にあるアルバムを全部かりてきた。9枚。 今年は、エアロスミスでスタートするのだ。 ○音楽と季節 アーティストと季節がシンクロするのはなぜなんだろうか? ビーチボーイズが夏、とか…

ジョブズ・孔子・メメントモリ

私は17の時、こんなような言葉をどこかで読みました。 確かこうです。 「来る日も来る日もこれが人生最後の日と思って生きるとしよう。 そうすればいずれ必ず、 間違いなくその通りになる日がくるだろう」。(聴衆:笑) それは私にとって強烈な印象を与える…

寒中稽古

恒例の空手の寒中稽古。 嵐山の渡月橋の下で、 総勢約200人が川の中に入って、初練習。 (その1) http://www.youtube.com/watch?v=fbGNzVU6CLg (その2) http://www.youtube.com/watch?v=GM-7_tT7OHE

95→2.0

windows 95からweb 2.0へ こないだまで、バージョンナンバー振るのは いけてない感じで、年号を振るのがいい感じ だったのに ふと気がつくと、なんでもかんでもバージョン ナンバーやん。2.0ばっかりやけど。 この10年で、なにが変わったんだろうか? ただの…

テニス・のだめ・将棋

■東山正月オープンテニス □男子ダブルスB、ベスト8。 32ドローで2回勝ってエイト。 もう2回勝って、決勝に絡みたかった……。 今年中にダブルスBは優勝するぞ! なんとかなるような気は、してきた。 外の試合に出ると、安定して強い相手とできるので楽しい!…

明けました・25のゴール

■60歳までに成し遂げたいこと(25のゴール) 正月なので、28年の計を立てた。1/8までの期間公開にする予定。 いくら厚顔無恥なわたしでも、ずっと載っけているのは恥ずかしい。 いっぽうでパブリックコミットメントをしたいという思いもあったり。 3年前に「…