虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

don'ts

 
あたまがすっきりしないので、久方ぶりにGTD的に
洗い出しをやった。
やることはほぼ日手帳とやりたいことの
カタマリリストに入れた。
 
こんかいトライしてみたのは
やらないこと(don'ts)をはっきりさせてみようと
いうこと。
 
いつかたぶんを解釈しなおして、今までよりは
どちらかというと
「(今日明日には)やらないでおこう(少なくとも能動的には)」に
近いふうに設定してみた。
 
それぐらいに思っていたほうが、気が楽かもしれぬ。
 
で、don'tsって置いておく場所に困るので、
ダイアリーに置いておこうと思い立った。
 
 
【いつかたぶん】
 
■IPPIN邑
□IPPIN邑のブックマーク整理
□自動操縦ソフトがあるかないか探す
□IPPIN邑のSEO対策
□メタタグでキーワード追加
□出店と在庫の両立
□脱楽
 
■読書
ロング・グッドバイを読む
東野圭吾を読む
□ネットショップ系の本を読む
□マーケティング(集客)の本を読む
GTDのデビットアレンの新著を買う
GTDのプロジェクトとToDoの切り分けの良い方法を知る
□プルートゥを読む
□ワンピースを読む
 
■映画とかもろもろ
慰めの報酬をみにいく
ヤッターマンをみにいく
□ゼアウィルビーブラッドをみる
GT4BMWを買う
ゲームウォッチコレクション開ける
□DSカードいれを購入
マリオテニスforWiiをやってみる
スマブラ攻略本を買う
うごメモで絵を描いてみる
Xanaduをクリアする
□テニスをする
□座禅会にいく
興福寺にいく
 
■仕事関係
□革靴をもう一足そろえる
iPhoneに換える
iPodを買う
□あたらしいホテルの探索
□ひとりだちの方法を考える
□不動産投資の方法の具体化
□ひろきマンの管理方法引継ぎ
□ポットとヒーターの返却
 
■家族行事
□韓国旅行計画をたてる
 
■友人等
□竹国さんへメール
□あわのさん連絡
□りゅうちゃんへメール
□ちゅんち連絡
□かんへ連絡
□片岡家
□齋藤家
□献花
 
 
 
【やらない】
 
□社長の「働きかけ」フォーマットの作成
□F谷Bの振返りメモを書く