虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

週末メモ(虫取/昇段/IMAP)

  • その1
    • 豪雨の中、虫取りに。諦めきれぬ長男を納得させるために行くだけ行って、でもやっぱり帰ってきた
    • ついでに小倉山荘によってきた
    • デュエル・マスターズ。わりとおもしろい。が「お父さん遅すぎ」だそうである
    • NHK囲碁トーナメントを眺める。わりとおもしろい
    • 体重は下落中
    • 空手の昇段試験(紺帯)
    • スシローにいってみた。食べる量で長男に負ける
    • 図書館にいき、グラナダ版のシャーロック・ホームズと、桂米朝を借りてきた

 

  • その2
    • iPhoneGmailIMAP、あまりにも良いので妻のも設定してしまう
    • 妻のはGmail⇒POPでso-netに取りに行っていたのだが、そのせいで不具合が起きていたので、転送するように設定した
    • PDF reDirectアップデートし2.5に。すっげー便利やと思う。