虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

"植物園 衣笠 北山"

今日は私が家で仕事をしていたので、妻と娘2人は友だち家族たちと京都府植物園へ。帰ってくるとみんなチョーご機嫌! お父さんを心配させまいという親切心もあるのかもしれないけれども、妻がこれほどご機嫌で帰ってきたのは、久しぶりに見たかもしれぬ、というぐらいであった。私としても、日曜一日中こもって仕事をしていて、後ろめたいところもあったので救われたです。サンクス、メアリー(たち)。


本職の料理人さんとか、某N軒のご主人とかとバーベキューができるかもしれないかもしれない、みたいな話を聞いて。あーたもー、火おこしでもなんでもさせてもらいますよ!ってかんじ。だが本職の、食べ物やさんを前にして私はBBQでいったい何の貢献ができるというのだろうか。カツラでもかぶって、「ヘーイみなサン、肉が焼けマシタ!」とミルヒーになるぐらいしか思いつかぬ。


衣笠とか金閣寺のあたりって、住んでみたいよなあ。