虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

"VS-10 サラウンドスピーカー 引き取り手募集"

タイトルそのままですが、ふるいスピーカーの引取り手希望……。うちではテレビの買換えのとき一緒に換えて、処分に現在悩み中なんです。

ヤマハのホームページ>
http://www.yamaha.co.jp/audio//prd/cinema_st/s10/s10.html


■メリット

  • スピーカがほんとうに6つあります。擬似スピーカーじゃなくて、本物のスピーカーです。映画観てると背後から音聞こえます。
  • センタースピーカーもあるので、セリフもはっきり聞こえます。
  • ウーハーがずんずん腹に響きます。(これはいったん味わうと離れがたい)


■デメリット

  • それなりに設置スペースが要ります。
  • ワイアレスじゃなくて配線があるので、足をひっかけないよう工夫しないといけないかもしれません。
  • スピーカー用にリモコン操作をしないといけなくなります。