虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

NTT光に殺意を感じる今日このごろ

今年はいろいろと頭を悩ませる問題が多いんだけれども、そのひとつが「NTT光」の勧誘電話。どうやら複数の代理店から次々と順繰りに電話が来る様子で、断っても断っても週1〜月2ぐらいの勧誘エンドレス状態。


細かい事情はよくわからんけれども、NTTが光プレミアムに切替えさせたいから、リベートばらまいてシェア獲得やっているみたい。うちは「毎回はっきり断っているにも関わらずいろんな代理店から次々来るのに困っている」程度ですが、世の中には悪徳代理店の強引な勧誘に騙されて、お金方面での実害が出ているっぽい事例も。


http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIC_jaJP234JP234&q=ntt+%e5%85%89+%e4%bb%a3%e7%90%86%e5%ba%97


【対策!!!】
NTTフレッツの問合せフリーダイアルに電話して、「勧誘電話がしつこくて困っている」と相談すれば
 ・訪問勧誘 ・郵便物による勧誘 ・代理店を通じた勧誘
の全てを停止する、とのこと。


フリーダイアルのお姉さんの感じはとても良かった。アンド、明言はしなかったけれども、同じような問合せがいっぱいある様子だった。


(NTT西日本の場合の問合せ先)
http://www.ntt-west.co.jp/flets/otoiawase/index.html


わがやとしての目的は、「勧誘電話がかからなくなってほしい」なので、目的が達成される見込みで、とてもうれしい。

あーもう、電話なんて、無料の公共インフラになる運命なんだから、早く全て無料になって、ごちゃごちゃしたよしなしごとから、解放してほしいぜよ。