虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

【13B031】魔法のプリンセスレッスン(上原愛加)

 

【器を満たす】

 ツボ「大好きなひとに選ぶほう」「いいよ」「私にひとつ、プレゼント」

【種を育てる】

 ダイアリーのポイント「いつも通り」「普通にあるもの」「嬉しいことの前後」

 魔法の支柱「誰かのことはわたしのこと(水)」「すべての出来事はプレゼント(雑草抜き)」「与えて与えて与えて愛する(肥料)」

【花を咲かせる】

 「描く」(ときめきのスパイス)(確信のスパイス:この願いはみんなが喜ぶことだから、叶える価値がある!)(ありがとうのスパイス)

 「読む」

 「解き放つ」自然の力の助けを借りる(絶対に大丈夫!と信じこむ)(こうでなくてはと決めつけない)(思い切って何かまったく別のことを楽しんでやってみる)

  「とっておき」両親や祖父母に「ありがとう」の手紙を書く