虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

【09V111】ターミネーター2(J・キャメロン)


 
■なんでまた、いまさらターミネーター2を?
 
息子(小3)が怖いものをみたいってゆうててね。
うちにあるDVDで、怖いものなら、T2かなと。
 
■怖がってたっすか?
 
見終わったあとは「夢に見る〜」って叫んでましたが、
朝起きたら、
「夢にぜんぜん見ぃひんかった」
ってゆってたので、
たぶんあんまり怖くなかったのだと。
 
■いっしょにみていた大人の感想は?
 
数年前にみたときには、“CGしょっぼー”という
印象ばっかりやったけど、今回あらためて見直したら
“話おもろー”っていう感じですかね。
 
■話おもろーとは?
 
前半は、誰が敵かわからないドキドキ感。
中はちょっとたるんで、
後半は、機械が感情を取り戻すホカホカ感。
ほんでもちろん、ずっとアクションばりばり。
よくできてるなーと思ったです。