虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

Wi-Fi×2

■プリンタ
せっかく設定したプリンタの調子が悪く
印刷できない状態に。
外に出ていたので、妻に電話で
「プリンタの電源をいっかい切って、
 (プリンタの)再起動してみて」
と言ったものの解決せず。

おっかしいなーと思って、
家に帰って1時間ぐらい奮闘。
 
タネが分かってみれば簡単なことなんですが
 ・再起動……パソコンの再起動をしていた
 ・プリンタの電源切って……電源位置がわからず、
  表の青いボタン(再印刷とかの指示を出すボタンだ)
  を押していた
コミュニケーションミス!
 
 

Eye-Fi
ええよーEye-Fi

写真撮影→簡単にはてなフォトライフアップロード生活!
わりかし簡単に、複数のアップロード先に切替えられるみたいで
それもなかなか良さそげ。
 
最初、PCまではダウンロードされるけど
ウェブアルバムにアップロードされないという
謎のトラブルがあったけれども
いつのまにか解決。謎。
ま、いいや。
 
しかし、なんというか、仕組みが分からない謎な
商品である。


今日の写真は、ニンテンドーDSiで撮ったのを
Eye-Fiで自動アップロードしたのを使ってみました。