虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

【08B99】プレジデント

  • いまいち……。年収というより、「経営者とサラリーマンの手帳の使い方の違い」じゃねえか。タイトルに偽り有り。確信犯……。
  • ほぼ日手帳の利用率が少ないのがおもしろくて、サンプルが偏っているのか……ほぼ日手帳はビジネスマンには売れていないのか?うちの会社では使っている人がどんどん増えているので、なぞではある。
  • タイムマネジメントできない社員の学習記があって、読み物としてはおもしろい。んだけれども、プレジデントも作っている人がこれでは、読んでもしかたねえよなあと思ってしまった。ビジネス雑誌をビジネスの素人が作るかと。野球雑誌を、野球したこと無い人が作るかと。あ、作ってもいいのか。ともかく、記事としてはおもしろいが、雑誌として評判を落とすリスクは考えなかったのだろうか。とくにそんなことで売上が左右されるビジネスではないのかもしれない。

PRESIDENT (プレジデント) 2008年 11/3号 [雑誌]

PRESIDENT (プレジデント) 2008年 11/3号 [雑誌]