虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

【08V04】インディジョーンズ 魔宮の伝説

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説〈THX版〉【字幕ワイド版】 [VHS]

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説〈THX版〉【字幕ワイド版】 [VHS]


★★★
ひさびさに観たがおもろい!
・25年ぶり……四半世紀ぶりか!
・今はこういう演出せんなあという「ベタベタ」感も
 あるけれども(子どもが魔宮をわらわら出ていく
 シーンとか)、
 総じて、スリリングなシーンは今見ても
 スリリングでよい。トロッコで逃げるところとか、
 わかっててもおもろい。
・ヒロインが火炙りにされそうになって、
 でも主人公たちが助けて、でもまた火炙りに
 なりそうになって……というシーンで、
 息子(7才)は思わず立ち上がって
 「ほんで、どっちやねん!!!
  助かるの、助かれへんの!」
 いちばん映画を楽しんでいたのは彼やと思います。
 ほんでから、純粋に楽しめなくなった、
 穢れた自分の心に気づきました。