- 作者: 松本悟,仲吉昭治
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
- 発売日: 2007/10
- メディア: 単行本
- クリック: 13回
- この商品を含むブログ (15件) を見る
- 目的:ガンダムビジネスの当事者が何を考えて何をやったのか知りたい。温故知新、使えることがあるのではないかと思って。
- 結果:めちゃめちゃおもろい。ガンダムだから、ということではなくて、ビジネス書として含蓄にあふれている。市場を自分の手で作った人のみが語れる真実がここにあり。事実かどうかは今となってはわからん部分もあるのだけれども。
- 「好きな仕事をしているからヒット商品が生まれるのではない。その仕事を好きになるほど熱中するからこそヒット商品は生まれるのである。」(松本悟)。一生懸命仕事してるし、しているときは極めて集中しているし、労働時間も長い自信があるけれども、「好きになるほど熱中しているのか」と問われるとむずかしいものだと思った。器用貧乏ですか?