虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

豊中でテニス

8月に試合なので、ハードコートで練習。
コートコンディションも悪くて滑るのだけれども
それにしても合わない合わない。4試合ぐらいしてようやく
ちょっとあたるようになってきた。ふだんオムニだと余計につらい。
試合はハードコート、トーナメントは負けたら終わりなので
ぐだぐだ言ってる場合ではないのだ……。


 ・早いコートでは、テイクバックをコンパクトに。
 ・バックサイドでのストロークはセンターを狙う。
  遅れてもサイドアウトの可能性を低くするために。
 ・バックハンドスライスのリターンは、タイミングを早くして、
  それでも対応される相手には割り切ってロブで逃げる。
 ・サービスの不調は、打点が下がっていることか。
  クイック気味にタイミングを変えて、高い打点で打てるように修正。
  もうちょっと回転をかけたいんだけれども。