虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

地球儀・プチ・ひかる

リプルーグル

お祝いに地球儀を頂いた。
チャレンジャー。陸が凹凸、着色は青、東西+南北に回転、球径30cm、日本語。

【凹凸】 陸が凹凸(〜行政型)、陸と海が凹凸(〜地勢型)
【着色】 青(オーシャン)、茶色(アンティーク)
【回転】 東西のみ、東西+南北
【球径】 (標準)23cm、30cm。(小)12cm。(大)40cm、50cm、81cm。
【言語】 日本語、英語

完全なる私の好みだけで言えば、アンティーク・地勢型にしたいところだが
まあ子ども用ということで、オーシャンカラー・行政型で。


世界最大の地球儀専門メーカー リプルーグル・グローブス・ジャパン株式会社
http://www.replogleglobes-japan.co.jp/

プチシングルス

初級参加、準優勝(8人中)。
決勝も2-0リードからまくられ(20分マッチ)。
最終ポイントを取れば2-2のデュースになり、追加1ポイントで勝敗を決するチャンスが
あったのだが、取れずに負け。むー。
次はオープンクラスに参加して、より一層に腕を磨くべし。


試合勘は試合やらないと確認できない。
練習なくてもいい、試合だけできればいい、と思っている私にはちょうど良い大会です。
また出よう。


プチシングルス大会
http://www.petitsingles.com/


【B43】プロマネはなぜチームを壊すのか 知っておきたいプロジェクトのヒューマンスキル ★期待はずれ

プロマネはなぜチームを壊すのか 知っておきたいプロジェクトのヒューマンスキル

プロマネはなぜチームを壊すのか 知っておきたいプロジェクトのヒューマンスキル

期待はずれ。


【C20〜】ヒカルの碁(3)〜(15) ★★★★★おもろいわー

ヒカルの碁 3 (ジャンプ・コミックス)

ヒカルの碁 3 (ジャンプ・コミックス)

一切衆生悉有仏性。
ヒカルの碁が生みだされ、ヒカルの碁が受け入れられる国というのが
悪くなるはずがないと思うのだが。