虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

ランチ・雲・ヒカル

【B38】人を見抜く力 ★★★ まあまあ

人を見抜く力〔セオリー〕vol.6 (講談社  Mook)

人を見抜く力〔セオリー〕vol.6 (講談社 Mook)

まあまあであった。

【B39】大金持ちをランチに誘え! ★★★★ なかなか

大金持ちをランチに誘え! 世界的グルが教える「大量行動の原則」

大金持ちをランチに誘え! 世界的グルが教える「大量行動の原則」

「大量行動の原則」がよかった。

【B40】THE21 なぜか「仕事が速い人」VS.「遅い人」の習慣 ★★★ まあまあ

まあまあであった
やっぱり仕事に没入する時期が必要で、そこから学べた人が次のステージに行けるのだ
と理解した


大前研一、いいですなあ。全てに賛同するわけではないけれども、
ビジネスを作る人とは、こういう人だなあと思う

【B41】秀麗秀策 ★★★★ よい!

秀麗秀策 (囲碁古典名局選集)

秀麗秀策 (囲碁古典名局選集)

ヒカルの碁でおなじみ?の本因坊秀策の棋譜集。
ユキノシタとか棋譜管理ソフトと組み合わせておもろい。

【B42】坂之上の雲(5)

坂の上の雲〈5〉 (文春文庫)

坂の上の雲〈5〉 (文春文庫)

戦争は愚か。っていうか、やっている内容も、こうやって見ると愚か。
ビジネスも、いろんなことを明るみにさらけ出してみれば、愚かなんだろうなあ。

【C19】ヒカルの碁1〜2 ★★★★すげーおもろい

ヒカルの碁 1 (ジャンプ・コミックス)

ヒカルの碁 1 (ジャンプ・コミックス)

数年ぶりの再読。しかしおもろい。なんでもないところで泣けるんですが、なぜ。