虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

フンデルト・Wii

どっさり、出る

フンデルトワッサー

糞出ると“ワッサー”
便秘薬かと思った

実在の人物なのね



世界を変えるのに

任天堂のWii。

もどかしい。

世界を変えるのに。すでに、わかりきっていることなのに。

ただのゲーム機ではなく、
ネットワークと人間の関係性を変える。
もっというと、人間と人間の関わり方を変えるのに。

うちのような、家族がふだんはバラバラに生活しているなら
その関係性が変わる。

これは特殊な場合だけれども、
おじいちゃんおばあちゃんと、孫の関係が変わる。

ということまで見えてるんだけど
うまく説明できないんだよなあ。
任天堂からの発表も、情報も限られているし。

じぶんちと、宿泊先と、祖父母×2、Wiiを4台買っても
いいぐらいなんだけれども
その必要性、重要性をビルディングして
うまく説明できないのがもどかしい。

岩田社長も「無関心とのたたかいだ」と言っていて、
宣伝コストを組み込んだ価格設定にしているので、
任天堂も考えてるはずなんだけれども。

自分自身としては、身近な周りの数人にさえ、
Wiiがいかに世界を変えるのか、もうわかってるのに
説明できないのが、残念だ。