虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おどろき|「レイ」シリーズが帰ってくるぞ! 感激したのでリンク集

DR;TL タイトーのSTG「レイ」シリーズ3部作を移植した『レイズ アーケード クロノロジー』がSwitchとPS4で2023年に発売決定! - 週刊アスキー なのだそうです(気づくのが遅い)。 関連リンクをまとめておこうとおもいました。 過去記事 これはiPad版。しか…

作業ログ:音声認識の新時代・Whisper.cppの使用方法

DR;TL Rebuild.fmのエピソード348で紹介されていた、whisper.cppがとてもよかったので、使用法をメモしておきます。

iPadで縦スクロールシューティング - ファンにとって最高の選択

縦スクロールシューティングの最高の選択 縦スクロールシューティングを愛する人たちにとって、最大の願いは「縦画面で遊ぶことができる」ことでしょう。ゲーム画面は縦長なのに、ディスプレイは横長なため、画面表示が小さくなってしまうことがあります。 …

いつでもどこでもTimeMachine目指して奮闘記

背景 こわれたNASのHDDx2を、もらってきたPCケースに入れました。TimeMachineバックアップ用のサーバにしたいなと。