虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

【21Gxxx】イースⅠ・Ⅱ(PCエンジン)

コメント(なんでやったのか)

イースは好きでなんどかやっている。

イース1はX1Gで。いちばんやっていたときは、1日1クリアみたいな。その後も、Wiiバーチャルコンソールで買ったり。

【G8】イース1・2(PCエンジン、Wiiバーチャルコンソール)★★ - 虎(牛)龍未酉2.1

クリアまで至ったのは全部で5回ぐらい?覚えてないけど。クリアに至っていないのは、あちこちでやって食い散らかしていると思う。

イース2は遅くて、割と最近(5年以内?)、X1turboで、だとおもう。88 or 98かも。記録を取っておかないと、忘れてしまうものである。

PCエンジン版が、ひとつの頂点ということで、やってみた。

  • 音楽がグッと改善された(当時の基準では)
  • 1と2が連続している(レベルアップなどバランス調整もされた)

攻略サイトにずいぶんお世話になったが(溶岩ステージ以降)、3日ほどで通しクリア。なかなかおもしろかった。もう今生で、これ以上はやることはないような気もする。