虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

HandBrake設定

VLCをインストールし、起動できるようにしておくこと!

 

1)プロファイルはNormalをえらぶ。10分で100MBぐらい。良いプロファイルを使っても、あまり画質上がらない割にはファイルサイズが10分で500MBとかになって、とても困った

f:id:masatora_bd5:20150601182531p:plain

2)オーディオは、英語トラック+日本語トラックに。Buffaloからでもトラック切替ができたので、これはいいやと

f:id:masatora_bd5:20150601182542p:plain

3)字幕は日本語にして、バーンインする。mp4はバーンインしないとあかんらしい。

f:id:masatora_bd5:20150601183110p:plain

4)チャプターマークもつけておく。

f:id:masatora_bd5:20150601183131p:plain

 

Handbrakeの使い方:詳細設定編

 

 

2016年10月22日追記

ハウルができず。真因は不明だが、libdvdcss.2.dylibを/usr/local/libにコピーで解消したっぽい。(/usr/localに入ってlibフォルダを作った)

 

gachan55.blogspot.jp

 

起動しないわけではないし、VLCもインストールしているつもりなんだけど。HandBreakとVLCがうまく連携していなかった? らしい。