虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

iPad by タクシーの運ちゃん

1ヶ月ぐらい前にタクシーを利用したら、乗るなり運転手さんが
iPhoneを(むりやり)渡し、金魚すくいゲームをさせられたのだけれども。
 
今週は乗るなり、「最新のミュージックビデオですわ」とiPadを渡されて、
いったい京都のタクシー業界はどうなっとるのだ。とおもいつつ
よくよく運転手さんの顔を見たら、前回はiPhoneを渡してくれたおじさんであった。
 
見境なくiPhone/iPadを渡しているんですかねえおじさんは。
「新しいモンについてくのが、いちばんのボケ防止ですワ」とかおっしゃってたが
いろいろ話を聞いてたら家にマックブックあるし、
昨日はマジックトラックパッドを買ってきてるとか仰ってるし、
アップルマニアがとまらないだけじゃないですか(笑。
 
マックライフとかマックパワーとか(まだあるのかな)
京都のマカーなタクシードライバーを記事にしてあげてくださいよ、
みたいなことを思った。