虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

ほそMusic

■ほそかわ
わが心のラーメン屋、ほそかわで昼食。
きょうはたくあんをもらってきてしまった。
あいかわらず美味しいー。
マイNo.1 ラーメン店 in 京都。
食べログでは杉千代に負けてるけど……まいっか。

スープが途中でうすく感じることがあるんだけど
ラーメンたれを入れてしまうと終盤きつくなる。
ので今日は、途中に2〜3回、麺にちょくせつ
たれをかけて食べてみました。大正解。
 

■WiiMusic
スーパーマリオをみんなで出して、演奏してみた。
「かたつむり〜♪かたつむり〜♪」はわりとむずかしかった。
リードメロディを子どもにやらせてしまっているからか?
何の曲だかわかんなくなってしまう……。

■テトリス
くやしいことになかなか上達せず。
なんか去年もやってたような気がする。
4500前後をうろうろしているデス。
去年の日記をみても「先を決めてから落とせ」と
書いてあった。

メトロイドプライム
休み中に終わらせるぞ!
とゆわけで、けっこうやった。
アーティファクト集め、アイススプレッダー。
フェイゾンマインに3回目、
中央発電所でセーブしたところまで。