虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

メモメモ

 
■しごと
新任課長研修のトレーナー役終了。3日間ひとりでやってたので
さすがに疲れたー。しかし楽しかった。
いっしょにプロジェクトをやっていたころは「気鋭の若手営業マン」
だったのがいよいよ会社の屋台骨になってきた。
その門出に気合を入れる役割をさせて頂けるのは本当にありがたいこと。
 
あとは……3日間で自分の月給以上は売上げてきたので、
今月わりとヒマなのに対しての罪悪感が減った、かも。
 
 
■よるごはん
赤羽駅ビルのてんやで桜海老の天丼。
てんや、アーケード商店街の店よりきれいだし
接客もよい。石を投げたら届きそうな距離なんだが、
こうもレベルが違うか。
 
桜海老天丼はハズレ。静岡で食べるような桜海老の
かき揚げにしてくれお願い。あんなにタマネギ入れて
かえしの強いてんつゆにつけてしまっては、
うまいもまずいもあったものではない。
 
それにしても、飲まない人間が東京で晩御飯を
食べるところを探すのは、ほんとうに苦痛。
 
仕事が忙しくてコンビニしか選択肢がないときには
文句も不平もなく弁当を食べていたんだが、
いざ、選択肢ができてくると不平不満がつのってきて、
おれってばほんとうに身勝手。と思った。