レッドクリフはそこそこのヒットになるが、大ヒットにはならないであろう。
理由は、初期動員人数は稼げても、大ヒットになるだけの2次動員人数が稼げないであろうから。
- 映画の興行実績 = 単価×客数
- 客数 = (初期動員人数 + 第2次動員人数)
- 大ヒットするばあいは初期動員人数<<第2次動員人数。
- そこそこのヒットの場合は初期動員人数が確保できればよい。
- 広告宣伝露出は高かったので、初期動員人数は確保できているであろう。
- 第2次動員人数 = リピート客 + 紹介客
- = 繰り返し観たいと思う要素 × 共有したいと思う要素 × 上映枠数
-
- 繰り返し観たいと思う要素が思い当たらず。
- ぜひ共有したいと思う要素が思い当たらず。
- 上映時間が長く上映枠数が限られている。
- ので第2次動員人数が稼げないまま収束を迎えるであろう。