虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

マキメ・どっちやねん・2重

■マキメブーム来る!?
 ・ホルモー〜鹿男あをによし、妻やその友人に
  ブーム?拡大中。ホルモー!
 ・ブーム到来の背景のひとつは、
  4月から全員幼稚園(もしくは小学校)に
  行くので、子育ての踊り場に来るから。
  ようやく妻が、自分のやりたいことをできる
  ように。じつに7年ぶり!!!


■そんな油断もあってか無くてか、風邪ひきさんに
 ・家事の手伝い強化していたので
  だいぶサポートできたが、それでも
  妻ひとり動けないと、万事停滞しまする。
 ・ふだんの仕事ぶりに感謝。週末ぐらい
  もうちょっと手伝わな。アンド子どもを
  仕込んでいかなければ
 ・耳かきするのも含む。


■今週のヒット大賞は
 ・インディジョーンズをDVDで観ていたとき、
  はらはらどきどきシーンで龍が思わず
  立ち上がり「ほんで、どっちやねん!
  助かんの、助かれへんの!」
 ・いちばん楽しんでいたのは彼である。
 ・ああいつものパターンね、と思いながら
  観ていた、わが心の穢れに気づく。
 ・ちょっと長いストーリーが分かるように
  なると、観たり読んだりするものの幅が
  でるよね。えらく本の虫になりつつある龍。


■その他じぶんごと
 ・DVDをHDDに入れようとして四苦八苦。
  でもちょっと学習プロセスが楽しい。
 ・斜視気味なのだけれども、そもそもの見え方が
  他の人とデフォルトで違うということを
  この年になって始めて知り、驚く。
  気を緩めていると基本的に2重に見えていて、
  気合を入れると1つになるんですがねえ。