虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

iPadカレンダー

 
子どもの予定が増えてきて、カレンダーがやたらと増えまして。仕事(自分) 仕事(チーム) 家族(共通) 家族(長男) 月齢 日本の祝日といっぱいで。愛用しているcalen Gooだと、それぞれのカレンダーのオンオフがめんどくさいので、iPadの標準カレンダーで家族の予定は見ようと思いましてね。が、標準カレンダーは色を明示的に指定できないので、好きな色にするのがめんどくさいんですよねえ。
 
まえメモ書いておいたはずなのに検索しても見つけられないので書きなおし。まえ書き忘れたのかな。
 
ポイントはざっくりいくと
1)excangeでカレンダを登録
2)ひとつめのカレンダの色を確定させる
3)google syncで複数カレンダをオンにしつつ、色を確定させていく
(ざっくりやなあ)
詳細は下記ページを参照。
 
Google Sync
http://www.coldsleep.jp/2010/05/28/ipad_calendar/
 
ファーストカレンダーの色を変える
http://tena.blog.so-net.ne.jp/2011-01-02
 
色分けのコツ
http://hpn.way-nifty.com/speak_low/2010/08/microsoft-excha.html
 
じぶんのためのキーワード
iPad カレンダー 標準カレンダー 色分け 複数 google calender グーグルカレンダー