虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

【10B014】ネットがあれば履歴書はいらない(佐々木俊尚)


久方ぶりに、フルスイング空振り。
十分条件、必要条件、で仰りたいことがわからなくなり、P.30で挫折。
あとは流し読み。
ツイッターで、おなじ著者の本が話題になっていたが、探さないことにしよう。
 
自己防衛策として、タイトルが大げさな本は
読まないことにしようかな。読まない、ってのはちょっとアレだな。
タイトルが大げさな本は、フォトリーディングして、内容の善し悪しのフィルタリングを
かけたあとで買うことにしよう。
 
という学びを、年のはじめに得られたという意味では、収穫の多い本であった。
(いちばん、大事なことだったりして)
 

・「自分の了見は考えるだけムダ。他人がブログを見て正しいと思ったことが正解」
 悩んでいる暇があればとりあえずアウトプットして判断を第三者に任せることにした
・タイトルである程度内容を想像させ、冒頭である程度説明し、詳細はその後に書く
・入り口となりえるサービス → 気になった人に、一般的な情報を見せるサービス
 → 自身の情報をより詳しく伝えるサービス
・SBIビジネス