虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

iPhoneたのしー

 
携帯をかえるので、2人ともiPhoneにした。
たのし〜〜〜!
 
携帯は、2人ともかえると吉だなあ。
 
さっそくいろいろ使っていて、解決した
(もしくは解決をあきらめた)問題とか、
知っておくとちょっと便利かもしれないことリストを・・・
こういうことができるということが分かっていれば、
あとは調べてくださいということで・・・
 

  • SMS/MMSはチャット風、メールがメール風。
  • SMS/MMS、メールの着音は、あまり工夫できない。デフォルトのサウンドから選ぶしかない。
  • 電話の着信音はわりと簡単に作れる。iTunesで40秒にする→AACコンバート→拡張子変更→同期。
  • さいきんは、youtubeニコニコ動画から音楽部分をmp3化できるウェブサービスがあるので、これを使うとたいがいなんでも着信音・アラーム音化できるでよ。

 

  • Outlook 2000だと、連絡先の同期ができない。Outlook2007はできることを確認済み。
  • windowsアドレス帳もややこしそう。Google contactsもめんどくさそう。Mobile Meするほどでもないし……。Outlook 2007って、いくらするんだろうね。

 

  • パスワードロックの番号を忘れた(入力ミスをした)場合、復元(工場出荷時に戻す)をしないといけない
  • 同期→復元→再同期すれば、わりとあっさりと(パスワード以外)現状復帰する。時間はかかる。

 

  • 壁紙は、「iPhone wallpaper ○○(希望するテーマ。natureとか)」でgoogle検索すればぞろぞろでてくる。
  • 壁紙は、320x480。もともとそのサイズで作られているものを使うと、きれい、な気がする。