たべてみるまで味の分からないハイチュウ、おもろい。
- マーケティングしたり調査して作れるものではないのがおもしろい。でもプロダクトアウトというほどごうまんではない。
- 実現するのにいろいろ作り方、作業工程を変えなければいけないと思うんだけれども、やったのがえらいとおもう。
- たとえば成分表示も普通じゃないので、法律も調べないといけないだろうし、なんかいろいろめんどくさそうだぞと。
- レベル分けした個包装のお菓子を作るのも、作業工程変えないといけないよねたぶん。
- 売るときにも、どうやって訴求ポイントを作るんだろうか。これは売れます!とバイヤーに納得してもらうほうほうがぱっと思いつかぬ。
- それでもやろうとゆうあたりに、森永製菓の危機感とゆうか、菓子業界の危機感、みたいなものを感じてよいのだろうか。