虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

ハイチュウにかんしん

たべてみるまで味の分からないハイチュウ、おもろい。

  • マーケティングしたり調査して作れるものではないのがおもしろい。でもプロダクトアウトというほどごうまんではない。
  • 実現するのにいろいろ作り方、作業工程を変えなければいけないと思うんだけれども、やったのがえらいとおもう。
  • たとえば成分表示も普通じゃないので、法律も調べないといけないだろうし、なんかいろいろめんどくさそうだぞと。
  • レベル分けした個包装のお菓子を作るのも、作業工程変えないといけないよねたぶん。
  • 売るときにも、どうやって訴求ポイントを作るんだろうか。これは売れます!とバイヤーに納得してもらうほうほうがぱっと思いつかぬ。
  • それでもやろうとゆうあたりに、森永製菓の危機感とゆうか、菓子業界の危機感、みたいなものを感じてよいのだろうか。