虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

週末メモ(宇津峡キャンプ/ぼくちんの夏休み終了)

  • 秋の恒例(?)宇津峡キャンプ!あまりにまったりしすぎて写真なし。某社専務のデジカメからデータを奪わねば!
  • 写真はなかったけど、ムービーは1つ。「吹出し花火を表現する」というテーマで子どもが走り狂ってるやつ。下記。お父さん笑いすぎ。

http://youtube.com/watch?v=7mbu7UP7KBA

  • 飯ごうのご飯おいしい。飯ごうご飯のためだけにキャンプに行ってもいいかも。というぐらい。
  • 執念のクワガタ(コクワ♀)ゲット。
  • 今回はアヒージョ中心。タコ、イカ、ホタテ、エビ。これがもう・・・じゅる。
  • やちミート、牛300豚300焼豚1ブロック。これがもう・・・じゅる。
  • 玉ねぎ炒めまくりカレー。辛口を作れなかったのは残念だが、うまっ。
  • 川魚は、大きめ5〜6匹ずつ毎日。塩焼きがうまっ。(食べてないけど)

 

  • 土曜日にはクワガタ採りにまた行った。っていうか、田んぼのイネが刈り取られてるし。田んぼを失ったカエルばかりみつかって、クワガタはさすがにゼロ。ぼくちんの夏休みは、ついに終わったか・・・。
  • iPad、標準アプリで、Googleカレンダーのうち、1つだけ同期するということがうまくできない。詳細は省略。